あかちゃんに汗疹ができない家 VOL.29

こんにちは!とっぴー妻です(^^)/

 

今回は昨年の温湿度シリーズをお休みして、最近の暮らしblogを。

 

6月の始めに産まれた次女。

日々プクプクしてきて、そんな手足は日々私の癒しになっています(*^^)v

 

まだ寝返りもしないのでお布団かバウンサーで寝ている時間が必然的に長いのですが、

うちの子、汗疹が全くありません。

 

それは上の子(4歳)も一緒です。

 

f:id:waytoourownhome:20200915144557j:plain

 

汗をかかないから?
お家の中はエアコンつけてるから?

と、何が起因なのか考えてみたところ、やっぱり湿度かなと。

 

 

そう、このお家汗びっしょりで帰って来ても一瞬で汗が引いていくので驚きなのです。

 

冷蔵庫から出した缶ビールの結露した水滴すらも、空気循環とともに乾いた空気に触れることで机の上とかに発生しない原理と同じなのでしょうね。

 

f:id:waytoourownhome:20200915144746j:plain

 

汗はかいているけれども皮膚上にたまっていない==>汗疹ができない。

 

 

夏産まれの赤ちゃんでしたが、かなりラクに育児ができました♡

ありがとうNEW我が家!!