食器が隅々まで乾いている!!という感動☆ Vol.22

こんにちは!とっぴー妻です(^^)/

 

室内湿度が常に50%台という我が家のリビング。

『洗濯物がカラッと乾く』というのは、

ソーラーサーキットのお家を建てた先輩方からお聞きしていましたが、

まさか!!食器拭きの手間までなくなるとは!

私、感動しております(T_T)♡

 

f:id:waytoourownhome:20200512093049j:plain

 

食器洗い乾燥機があまり好きではない主人の意向により、我が家のシステムキッチンには食器洗い乾燥機は付けませんでした。

 

それでも、毎日発生する洗い物。

 

 

その洗い物も、水切りラックに置いておけば

夜に洗った食器が翌日の朝にはカラッと!!

ほぼ完ぺきに乾いています☆(*ノωノ)

(翌日まで待たなくても、約2時間後には同じ状態になることがわかりました)

f:id:waytoourownhome:20200519091602j:plain

 

9割合格!!というところでしょうか♪

そのため、『食器拭き』という仕事が『食器撫で』に変わったぐらい

取り除く水滴がありません(*^^)v

 

水分が残っている場合はこのぐらい。 

f:id:waytoourownhome:20200519091612j:plain

 

一番下に重なっていた食器は、重なっていた部分だけがこんな感じ。

f:id:waytoourownhome:20200519091623j:plain

 

水筒やビン、ジップロックの袋の隅までも!!
嫌な水滴が残らず綺麗に乾きます(*ノωノ)♡

 

そのため、布巾が濡れて水滴を拭きとれなくなることもなければ

食器に布巾の繊維が付いちゃう~というちょっとした悩みもなくなりました(*^^)v

ガラスの食器もピカっと綺麗になるんです(*ノωノ)♡

 

もう、主婦としては感動ものです!!

乾燥機も導入せず、お金もかけずに生活のちょっとした悩みを解消してくれるこのお家

また1つ、生活の中の小さなストレスが減りました。 

 

室内湿度にこだわったお家を建てて良かったなと

つくづく感じたある朝でした(^^)

 

**********

【ソーラーサーキットのお家】

湿度40~50%台のお家。カビ・ダニ・アレルギーから家族を守るお家。

家中一定温度でヒートショックのリスクや血圧への負担の少ないお家。

 

そんなお家を体感してみたい方は、

住環境アドバイザー『住まいの権』さんまでお問合せください。

HP:https://sumainogon.com/

 

【とっぴー家の見学について】

コロナウイルス感染症が落ち着きましたら、是非体感しにいらして頂きたいなと考えています。もう暫くお待ちくださいね~。

***********