我が家がローン審査で学んだこと

こんにちは!とっぴー嫁です(^^)

 

週末、暑かったですね。

我が家も室温が28.5度に。湿度57%。

旦那が軽く熱中症のような症状出ちゃってグッタリでした。

 

f:id:waytoourownhome:20190528165239j:plain

 

でも、除湿して少し室温を下げるとすぐに回復。

いきなり夏の気温になって身体がついていけなかったんでしょうね。

家の中が一番熱中症になりやすいので、ケチらず遠慮せずエアコンつけましょうね!!(テレビCMでのお知らせみたいになっちゃった(笑))

 

 f:id:waytoourownhome:20190528165925j:plain

 

さて、最近のとっぴー家はローン審査と闘っておりました。

クレジットカードを無駄に複数枚所持するって、こんなリスクがあったんだ…(@_@;)

と、良い勉強になりました。

キャッシング機能がついているクレカだと、例え借入を一切していなくてもローン審査の時にはキャッシング可能金額となっている金額まで「借入している」状態で判断されてしまうんだとか。

 

クレジットカードを作れば保証期間が長くなるとか、ポイント○倍とか、そんなのに乗り過ぎてたら危険でした。(いや、言うても2.3枚でしたが)

今後、マイホームなどで借入を起こされる予定がある方は、
是非是非事前にクレジットカードの整理をおすすめします(>_<) 

 

 

私たちも夫婦でいい勉強になったので、これを機に整理してしまおう!!と誓った5月でした。

 

 

そして引き続き、間取り考え中。

書いては悩み~そしてふりだしに戻る(笑)

我が家はいつ建つのやら・・・(笑)

 

f:id:waytoourownhome:20190528165922j:plain