除湿できても問題が発生 Vol.12

おはようございます、とっぴー妻です(*^^)v

 

前回「除湿最高―快適~♪」と書いた私ですが、

困り事がこの夏1つだけありました。

 

それは、『ずっと除湿をつけているため空気の質が悪くなる』ということでした。

 

我が家でお借りしている温湿度計は、換気予報もしてくれる優れもの。

空気の状態が悪くなってくると、段々とメモリが上がり

ニコちゃんマークも笑ってくれなくなります(笑)

 

これはある日の我が家の室内空気。

f:id:waytoourownhome:20190918151541j:image

特に朝方がこうなりやすい。

だってそうですよね。約10時間程換気せずに室内空気が入れ替わらず、そこに人が3人もいるんだから。

 

こうなった時は、貧乏性のモッタイナイ精神に蓋をして!!

除湿はつけたまま窓を開けて換気しました。

(OFFにすると、またONにした時の稼働電力の方が高いから)

 

 

こうして目で空気の質の悪さが見えると、

不思議と空気の悪さを感じるもの。

 

でも目で見ない限りそんなこと気にない方も多いはず。

 

まぁ、空気なんかどっかで入れ替わるんだし良いんじゃない。

死ぬわけじゃないんだし、大丈夫でしょ。

 

 

そう思っていましたがどっこい。

多分、室内空気が関係して主人に病気が発生しました。

 

そのお話しはまた次に続く。